みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

読書芸人~オールロケ・アメトーーク感想・光浦靖子さん、桐野夏生さんの『グロテスク』を紹介(ネタバレ注意)。 #芸能


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単な内容紹介。

本をこよなく愛する3人の『読書芸人』たちが、オールロケで本屋さんや本にまつわる場所を巡りながら、本の魅力を紹介していく企画です。

一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。(必須)

光浦靖子さんが一番好きなのですが、彼女が桐野夏生さんの『グロテスク』を紹介する場面で話していた『靴下の名場面』を聞いて、桐野さんが描く世界に興味を持ちました。

人を話に引き込むのが、光浦さんは本当に上手いと思います。

初めて知ったことや、興味深かったところは?(必須)

本の下の方に付けられている『帯』は、本を購入するための判断材料になるとのこと。有名な作家さんや、出演者の1人でもある又吉さん、爆笑問題の太田さんなどが書く帯が特に人気とのことなので、今後選ぶ時に注目してみたいと思いました。

一番面白かったギャグ、ボケ、台詞、シーンは?(必須)

『読書好きからの質問』というコーナーで『オススメの本を尋ねられるのが正直、うっとうしくないですか?』という質問が出た時の、又吉さんの『知らんがな』という台詞と、若林さんの『お前の事、そんな知らねえよ‼︎』という台詞。相手を知らなければ、オススメを紹介するのは難しい…との意見に、なるほどと思いました。