みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

名探偵モンク・シーズン4第12話/ドラマ感想&あらすじ・奇行にも安心して笑って見ていられます…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

名探偵モンク シーズン4 第12話  5月20日放送

アメリカのドラマの良さを感じさせてくれるシリーズだと思います。一種の変人であるモンクさんへの、周囲の人たちの温かなまなざしが好きです。周囲の温かさがあるので、モンクさんの奇行にも安心して笑って見ていられます。

また、探偵ドラマだと、最初に生じた誤解を引っ張りすぎて、視聴者をいらいらさせる演出が多いですが、この番組は、探偵モンクさんの助手のナタリーも、警察の人たちも、モンクさんの推理を信頼していて、モンクさんの意見をすぐに取り入れて、捜査の方向性を訂正するのが見ていて気持ちいいです。第12話では、警察のリーランドの家庭がうまくいっていないことも、最後には事件とともに解決するかなと思ったら、そうではなかったので、ちょっと切なかったですが、こういう脇役の私生活の描き方もリアルで緻密なところも、アメリカのドラマの良い点だと思います。