みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ようこそわが家へ5回/ドラマ感想&あらすじ・倉田家でお金が盗まれたが、犯人は意外にも…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ようこそわが家へ 第5回 犠牲者発生!最弱のヒーローが遂に動き出す

前回は、神取明日香(沢尻エリカ)が、何者かに階段から突き落とされ頭から出血している。という場面で終わり、明日香かどうなったか気になっていました。
今回は、前回倉田家でお金が盗まれが、犯人は意外にも妹の七菜(有村架純)である事が判明した(誰かに脅されてやった事)ところから始まりました。そんな中、蟹江秀太朗(佐藤二朗)からの電話で、明日香が怪我をした事を知り急いで病院へ向かいす。
明日香は頭に包帯は巻いているものの軽症の様です。前回の終り方ではかなり重症だと思っていましたので、何だか拍子抜けでした。でもまあ無事で何よりです。

一方、健太の父親の勤務するナカノ電子部品では、帳簿と在庫が合わないという問題が発生です。担当者は間瀬部長。この人凄く曲者です。又何か起こる予感がします。
間瀬VS倉田父の対決はいつもハラハラさせられます。今回も頑張って間瀬を追い詰めて欲しいものです。

健太と明日香は名無しさんの足取りを追っていると、ある男の存在にたどり着きました。七菜の元彼の辻本です。そして辻本のアパートで対面するというところで終わりましたが、辻本は名無しではないと思っています。逆に名菜を見守っているんじゃないかな~と思っています。

しかし、この家族の回りの登場人物はみんな怪しく思えます。七菜の友達、倉田母の通う陶芸教室の友達、間瀬、仕舞いには明日香も怪しく思えてきます。

来週はどんな展開になるのか楽しみです!