みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第785話感想&786話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!悪魔の実にはまだ“覚醒”という上の世界があるなどと言い出し…週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第785話「足が折れても」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

コアラが見つけていたものは、何か企んでる風なジーザス・バージェスでした。ギア4でドフラミンゴを圧倒するルフィですがドフラミンゴは悪魔の実にはまだ“覚醒”という上の世界があるなどと言い出し、周囲の建物までも糸に変えてて攻撃してきます。鳥かごの収縮から逃げ惑い諦めるものも出始める中、リク王の激励で人々は希望を取り戻します。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

絶望して座り込んでいた人々があれだけの勢いで走り出すとは。本人はもう王座につく気はないと言っていましたが、リク王のカリスマはすごいですね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

糸を止めるというゾロたちはカン十郎のスズメさんに乗っての移動でした。必死の低空飛行が涙ぐましいです。あまり早く飛べなさそうにみえるのですが、目的地は上空なのでしょうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

ドフラミンゴは街並みも糸に変えていましたが、ゴムゴムが覚醒するとどうなるのでしょう。地面がゴムでトランポリンみたいになったりすると楽しそうですね。

美人角度(?)のワダツミの立体感がなんとも言えない「ジンベエの海峡一人旅」今回が最終回でしたね。もらったお土産はポーネグリフでしょうか、本編合流が楽しみです。ワダツミも麦わらの一味に加入してくれるといいですね!