みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アニメで分かる心療内科【第12話】「社会不安障害ってなんですか?」アニメ感想&あらすじ・官越あすな(CV遠藤ゆりか)が好きです…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメで分かる心療内科【第12話】「社会不安障害ってなんですか?」

アニメの簡単なあらすじ。

おそらく漫画で分かる心療内科を知ってる人はこっちも知ってるんじゃないでしょうか。

毎回メンタル医療に関する問題を紹介し、その問題を面白おかしく解決したりしなかったり投げっぱなしだったりするギャグアニメです。

今回は社会不安障害についての話数ですが、おそらくこんな専門的な言葉は聞いたことが無い人ばかりでしょう。

しかし、問題ありません。

気軽にメンタルについて学んでみましょう。

面白かったところ、好きだったところなど。

今回の話数で言えばスピーチ恐怖からの披露宴恐怖でしょうか。

一部にはちょっとシュールでダークな部分のネタかもしれませんが。

あとは出落ちの部分でしょうか。

出落ちって掴みだから結構重要だと思うんですよね。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

筆者は官越あすな(CV遠藤ゆりか)が好きです。

でも声優としては官越ひめる(CV内田真礼)役の方が好きなのでなんとも複雑。

しかしながらいつもツッコミ役に徹してくれる心内療(CV三木眞一郎)の存在が一番大きいでしょう。

彼がいないとそもそもこのアニメ成り立ちません。

ボケしかいなくなっちゃう。

一番好きだったシーンに関して。

5分と言う短い時間にいくつものギャグを盛り込み、本題も内容あるものにする。

どのシーンが好きと言うより、これは5分間で一つのネタなんじゃないかなーと思うんです。

芸で言うところの漫才みたいな。

でもやっぱりスピーチ恐怖からの披露宴恐怖のダークでシュールな笑いにはやられました。

あっ・・・ってなっちゃう感じがたまらないですね。