みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アルジャーノンに花束を4話/ドラマ感想&あらすじ・咲人(山下智久)が、異性に対する感情が芽生えてくる…(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アルジャーノンに花束を 第4話 「手術失敗!?あなたの為に起きて…奇跡」

第4話は、手術後の効果があまり見えないということだった咲人(山下智久)が、異性に対する感情が芽生えてくるいうものでした。

身近に障がいを持った方がいらっしゃらないので、ドラマのように異性に対する感情がないものなのかと疑問を抱いてしまうこともありましたが、発達の面からいくと、体は成長しても、脳は、発達していないものかとドラマを通して理解もできました。おりこうになろうと、そして、急激な脳・感情の発達で、心が追いついていないシーンが、印象的で、また、ドラマの注目する点でもありました。今回で、手術の効果が少し見えてきて、今後、どのように咲人が変化していくのか、そして、どのような壁にぶつかっていくのかが、楽しみになりました。