みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

旅猿「茨城・下みちの旅」第3話/感想!手作りパール体験と、ダチョウ王国がメイン、ゲストとして羽鳥慎一が…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

旅猿「茨城・下みちの旅」第3話 2015/4/26 10:55放送

旅猿は、岡村隆史と東野幸治が2人でいろいろな所を旅する番組です。今回は、茨城県で高速道路を使わずに筑波山まで行くという旅の、第3話でした。私は、この番組を普段から見ているわけではありませんが、今回は私の住んでいる地域のすぐ近くということでしたので、つい見てしまいました。

今回の大雑把なあらすじとしては、手作りパール体験と、ダチョウ王国がメインでした。そして、ゲストとして羽鳥慎一が来ていたので、近くにある羽鳥駅という所にも立ち寄ったようです。手作りパール体験では、霞ヶ浦で養殖された真珠を使って、ネックレスを作っていました。ダチョウ王国では、人間の顔ほどの大きさのあるダチョウの卵に、人が乗っても割れませんと言われ、まず岡村さんが乗りました。そこで割れなかったので、次に羽鳥さんが乗ると、割れてしまいました。羽鳥駅では、3人で写真を撮っていました。

私は、この番組のグダグダした感じがとても好きです。通常なら放送しないような移動中の車内で、東野さんが雨の中降りたくないという姿勢でトークが進んでいくのが、とてもおもしろかったです。