みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

水曜歌謡祭4月22日/感想!小室哲哉が選ぶ90年代の名曲が気になって…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水曜歌謡祭 4月22日 小室哲哉が選ぶ90年代の名曲が気になって

私は普段、音楽番組はあまり見ないのですが、久々に音楽番組を見ました。水曜歌謡祭という番組です。なぜ見たのかというと、まさに私は小室世代で、「小室哲哉が選ぶ90年代の名曲」という内容が気になったからです。

あの小室さんがどんな曲を選ぶのだろうとつい気になり見てみました。実際に見てみると、内容はさらに興味深い内容になっていて、小室哲哉が「負けた!」「やられた!」と思った90年代の名曲でした。小室世代の私は、あの人気絶頂だった小室さんが負けたと思った曲があった事実だけでもびっくりしたし、どんな曲かさらに気になって見てました。負けたと思った理由も分かりやすくて、つい、なるほどと思ってしまいました。天下をとっていた人が負けを認めてる姿って素敵だなと思い、なんだかしみじみしながら見てしまいました。小室さんの名曲の紹介の後、いろんなアーティストの方が小室さんが選んだ曲を歌い、私も90年代はまさに全盛期だったので、懐かしくて楽しめました。女性歌手の歌を男性が、男性歌手の歌を女性が歌っていたのもまた曲の印象ががらりと変わっていて良かったです。またこのような企画があるといいなと思います。