みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

インスパイロン・DELL Inspiron530(レビュー&口コミ評価)地デジチューナーをオプションでつけました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

DELL Inspiron530は手がかかる

6年程前にDELL Inspiron530を購入しました。
スペックは
OS:Windows Vista
CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400
メモリ:2GBを自分で4GBに増設
上京する時期でテレビを持っていなかったため、地デジチューナーをオプションでつけました。

ドラマを見ていると、よく数秒止まってしまい大事なシーンを見逃してしまうことが多く結局テレビを購入することになりました。その後オンラインゲームにハマりだしたのですが、数年前くらいからゲームが固まってしまうことが多く、推奨スペックにも届かないようになりました。またOSがVistaのためか、ソフトやオンラインゲームが正常に起動できないことが多く、解決するために1日以上かけたこともありました。

一番困っていることはスリープになってしまうと、起動できなくなり強制終了しかできなくなることと、とあるUSBポートに何かしら接続した状態でPCを起動すると、正常に起動できないことです。機械音痴な私にとっては何が原因かわからないままです。

ただ、たくさん困りながらもなんとか解決して使ってきたせいか愛着が湧いてしまい、7年目に突入しました。
最近電源ケーブルの動作がおかしくなってきているため、そろそろ買い換えるタイミングではないかを考えていますが、OSのサポートが切れるまでは使ってあげられたら良いなあと思っています。

ダイナブック・Dynabook KIRA V83 V83PSP-KHA(レビュー&口コミ評価)SSDなので起動は早いと思っていましたが、予想以上に早くてびっくり。 - みんなのブログ。

[生活・人生][ありがとう寄稿]今まで使っていたパソコン(6年前に購入したもの)がここのところ調子が悪く、先日思い切って新しいパソコンを買うことにしました。