みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

アイマック・iMac 21.5 inch(レビュー&口コミ評価)キーボードもマウスも無線になっていて買い替えた当時は衝撃。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

iMac 21.5 inch。結局外見で選んで結局満足しています。Mac信者なんだなあ。

自宅用です (2.7 GHz, Intel Core i5, OS 10.8.5)。もっぱらネットと、遊びのお絵描き(Comic StudioとPhotoshop CS6を入れました)、家で持ち帰った仕事をするために使っています。ゲームはしていません。メモリはできるだけ積んだ記憶があります。そのためか操作にストレスは少ないです。Mac用Office 全般がちょっと反応が遅い気はします(比較対象は職場のWindows)。大昔と違って、フリーズ→要再起動というのもほとんど無いです。
2012年12月、前のMac機が異音を出すようになったため買い替えました。ちょうど2012年10月頃の新発売だったでしょうか。本体が一番厚い部分で3cmくらいしかないデザインになっていて美しいです。結局自宅用にはMacを買ってしまうのはこれが理由かもしれないです(職場ではWindows)。コードが付いているのがコンセントだけ、キーボードもマウスも無線になっていて買い替えた当時は衝撃でした。またDVDドライブが本体から消えていてこれも衝撃でした(別途購入しました)。
マウスとキーボードにはエネループ充電池を使っています。2年4ヶ月経過して、マウスは裏の黒いプラスチック部分がちょっととれそうになっていますがまだ使えそうです。USBコネクタが後部にあって(前部にあると美しくないからかなあ)使いにくいため、Anker USB3.0 高速4ポートハブを購入しました(デザインがiMacぽい。結局それで買ってしまう)。音質は良くないです。ヘッドフォンを使った方が良いです。ただしイヤホンジャックがやっぱり後部の右にあって、もし左耳側からコードが伸びている型だと使いにくいことこの上ないです。私は結局ワイヤレス型を買って使っています。