みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

MacBook Pro・マックブックプロ13インチ(レビュー&口コミ評価)2012年モデルで快適な写真整理。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

MacBook Pro 13インチ(マックブックプロ)2012年モデルで快適な写真整理

結婚を機にパソコンを買い替え、夫婦でMacBook Proを使っています。
一台のMacBookにアカウントを2つ作った状態での使用です。
それまで使っていたWindowsに比べて、感覚的に操作ができ、動作も速いので快適です。
その快適さの要因はトラックパッドにあるかと思います。
トラックパッドに例えば「三本指でスワイプは画面上のページを前後に動かす」などと登録しておけば、トラックパッド上での指の動作であらゆる操作が出来るので、感覚的に簡単に操作が出来ます。
私が最もよく使うのはiPhotoでの写真の整理です。
子供の写真はどんどん増えて行くので、iPhoneで撮った写真はMacBookのiPhotoにバックアップしておかないとiPhoneのメモリが足りません。
iPhoto上で必要な写真だけをピックアップしてアルバムを作り、iPhoneに入れ直しています。
iPhotoのアルバムはiPadでも共有出来るので、両親に写真を見せる時などはiPadに移して大きくして見せています。
写真整理をしていると、アルバムのタイトル入力以外はたいていトラックパッド上での操作で用が足ります。
感覚的に簡単に操作が出来るMacBookはとても快適です。