みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東芝・ダイナブックサテライト-Dynabook Satellite B753/55JR(レビュー&口コミ評価)メモリーが8GBあることで安心できます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東芝Dynabook Satellite B753/55JR Corei7で快適です。

自宅での仕事用に長く使えるパソコンが欲しくて購入しました。スペックの条件として、CPUはインテルCorei7クアッドコア、メモリーは4GB以上でデュアルチャネル対応、SSD/HDDは500GB以上、1000Base-T/100Base-TX対応の有線LAN、OSはRT以外のWindowsでした。ネットでいろいろ探した結果、東芝ダイレクトで型落ちのこの製品が見つかりました。メモリーが8GB、HDDが750GB、Microsoft Office付きで予算内という好条件でした。

当初予定していたスペックを上回っていることもあり、快適に動いています。今のところはHDD使用量は100GB以下で、タスクマネージャで確認するとメモリー使用量も3GB以下ですので当初の予定スペックでも十分です。でもこれから長く使うことを考えるとメモリーが8GBあることで安心できます。また、当初予定していなかったMicrosoft Officeは自分だけで利用するのであれば必要ないのですが、他の人とファイルを共有することを考えると必要になる機会もあります。今までは「常に持ち歩けるモバイルPC」という条件で購入してきましたので、重くて持ち歩けないという欠点はありますが、自宅での使用を考えればベストな選択ができたと満足しています。