みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

東芝-ダイナブック・TOSHIBA dynabook T554/45KR(レビュー&口コミ評価)、WINDOWS XPのサポート終了に伴い買い替えることに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TOSHIBA dynabook T554/45KR 薄くてスタイリッシュ

今まで所有していたパソコンを、WINDOWS XPのサポート終了に伴い買い替えることにしました。店頭で、店員さんに詳しく説明を聞き、コストパフォーマンスを考えたうえで、この商品に決めました。最初に店頭でこの商品を手にした時、その薄さに驚きました。重さは、以前所有していたものよりも画面を大きくたため、重くなりましたが、許容範囲内でした。そして、表面のツヤ仕上げも美しく、選んだ色にもとても合っていました。
操作の快適性は申し分なく、立ち上がりも今までのパソコンの倍の速さでスタートでき、快適です。キーボードの位置も少し奥まっていて、手前部分に手首が置ける配置も、とてもいいと思います。長時間入力を続けていても全く疲れることがありません。
他のメーカーや機種にしてもそうだと思うのですが、いらないソフトがたくさん入っているので、その部分を削除する手間がかなり面倒なので、そのあたりをもう少し少なくできないものかと思ってしまいます。操作の質問があると、あんしんサポートのダイヤルでとても丁寧に教えてくださるので、安心して使い続けることができます。
これといった不具合も起きず、快適に利用できています。