みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

はなかっぱ・お別れはつらいよ/アニメ感想&あらすじ・おじいちゃんとおばあちゃんが「そろそろ引っ越さないとね、可哀想だけど」と…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はなかっぱ
お別れはつらいよ

アニメの簡単なあらすじを。

はなかっぱのおじいちゃんとおばあちゃんが「そろそろ引っ越さないとね、可哀想だけど」と話しているのをはなかっぱが聞いてしまいます。
学校の皆に自分は引っ越すからと別れの挨拶をし、プレゼントを山ほどもらい帰宅するのですが…。

面白かったところ、好きだったところなどを。

実はおじいちゃんとおばあちゃんが話していたのははなかっぱ家族の引っ越しではなく花壇の花の植え替えをする引っ越しの話しだったオチです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

おっちょこちょいなはなかっぱとはなかっぱを想う家族が大好きです。
可愛いし、微笑ましいし、面白いしで朝からほっこりするアニメです。

一番好きだったシーンに関して。

はなかっぱの友達ももかっぱちゃんに「誰にも言わないでね。僕引っ越さないといけないんだ」というとその日のうちに学校中にその噂が広まっていたことです。
女子のあるあるですよね。