みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

砂時計/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・原作が漫画なのですが、明るい雰囲気や登場人物とは対称的に… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

砂時計、ようやく結ばれた杏と大悟

TBSドラマ30で放送されていた「砂時計」の最終回についてです。このドラマは原作が漫画なのですが、明るい雰囲気や登場人物とは対称的に、内容は少し重めな感じです。というのも主人公杏に降りかかる災難があまりに酷だからです。ですがそれと同時に思春期の葛藤やさまざまな困難に立ち向かうことの大切さも教えてくれます。

何度もすれ違いながらようやくお互いの想いを再認識した杏と大悟をみて、ラストは本当によかったと思えました。最終回までに数年にもわたって迷い、苦しみながらお互いをずっと想ってきた二人。それがようやく結ばれたのですから、きっとこのドラマをみていたファンは涙したに違いありません。

このラストをみていると人を愛するということがどれほどの犠牲を伴い苦しむのかがわかるような気がします。 ですが同時に、これほどにまで一人の人を想い続けることができるということはきっと奇跡なのではないかと思いました。人生生きていたってそうそうあることではないように思います。 人を愛するということは何よりも尊いと教えてくれた作品です。