みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

流星ワゴン・ドラマ最終回・結末の予想「家族として戻った一雄家族が見守る中、忠さんは静かに息をひきとる」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

自分はリストラにあい、妻は蒸発、中学受験に失敗した息子は引きこもり、家庭内暴力。
人生に絶望した一雄の前に不思議なワゴンが現れ、過去をやり直す旅に出るドラマです。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

一雄は、家族の闇を知り、解決することで、自分自身も成長し、最後は家族の元へ帰れると思います。
一雄の父である忠さんは、自分の傲慢さを少し改め、生き直し、結局は一雄が家族の元に戻ったのを見届け、静かに現代で息をひきとると思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

現代で、家族として戻った一雄家族が見守る中、忠さんは静かに息をひきとると思います。

一雄家族だけでなく、一雄と忠さんも、互いを思う気持ちをきちんとぶつけ合い、納得して別れができたらいいと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編は難しそうですが、成仏できた橋本家族との再会や、亡くなった忠さんが、一雄たちが生きる現代に出てきて、ひと騒動起こす!
そんな平穏な続編も楽しそうです。