みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

○○妻(まるまるづま)最終回・結末の予想&感想ネタバレ注意・正純とひかりが結ばれることがハッピーエンドというなら…続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

久保田正純は物事の本質をズバッと言えるニュースキャスター。公私ともに献身的に支えるのは妻のひかり。ひかりの正純を支える姿はある意味異常なほど。そんな二人は婚姻関係ではなく、ひかりが提案している契約結婚だった。異常なまでに契約結婚にこだわるひかりを不審に思い悩む正純。少しずつひかりの過去が分かり、確信に迫った頃、周囲にもひかりの過去がばれ始める。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

ひかりの過去は世間には知られず正純はニュースキャスターをスタイルを変えずに続ける。
一方のひかりは家を出て行き、正純とは連絡を絶ったまま。そんなひかりは児童養護施設で今度は子供たちに献身的に働く。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

正純とひかりが結ばれることがハッピーエンドというなら、二人は結ばれず離ればなれなのでハッピーエンドではない。しかし、二人はそれぞれの道に進むので後悔はないし、過去を引きずっていたひかりも施設の子どもたちに触れ、本来の人間らしさを取り戻していく。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編があるとすれば、ひかりの献身的な人間性でいろんな人を助けていくストーリーに変わりそう。そうなるともはや○○妻ではなくなる。だって誰の妻でもない。正純は時折カットインして的確にズバッとインパクトのあるセリフで印象づけてほしい。