みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

はなかっぱ「いちごじゃない」アニメ感想&あらすじ・授業の一貫でケーキを作る授業がありました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はなかっぱ「いちごじゃない」

簡単なあらすじ。

やまびこ村にある学校に通うはなかっぱは授業の一貫でケーキを作る授業がありました。
いちごを乗せたケーキを作る予定で材料は各自持ち寄りになったのです。
いちごを持ってくるはずだったはなかっぱはいちごを忘れてしまいます。
頭にいちごを咲かせるため呪文を唱えますが何度やっても失敗し咲いたのはカボチャでした。
結局カボチャのケーキを皆で仲良く食べました。

面白かったところ、好きだったところなど。

忘れ物を隠したい気持ちは分かります。
頑張っていちごを咲かせようと頑張ったはなかっぱは偉いです。
最終的に咲いたのはカボチャでしたが結果オーライだと思います。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

はなかっぱを秘かに想うアゲルちゃんが好きです。
はなかっぱが咲かせるわか蘭を狙っていますが、はなかっぱを好きな気持ちを止められない可愛い女の子です。

一番好きだったシーン。

やはりはなかっぱがいちごを咲かせようと頑張っている姿が好きです。
隠れながら何度もいちごではなくカボチャを咲かせてイライラするはなかっぱの頑張りに拍手を贈ります。