みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2歳と4ヶ月の息子がいます。子供に、いらいらして仕方ない。ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供に、いらいらして仕方ない。

私には、2歳と4ヶ月の息子がいます。怒ってもニヤニヤしていて、その聞く姿勢にいらいらします。我が子とはいえ、怒っても聞かない息子に、暴言を吐いてしまいます。
おもちゃを出せば出しっ放しで、お片づけといえば、やだ。危ないからだめといえば、やだ。寝なさいといえば、やだ。困りました。強い口調でいえば、はーいと返事だけして、何もしない。
外に出れば、自由におもちゃを持ち走り回る。手を繋いでいても、最初だけ。
夫の実家に住んでいて、思い通りに子育てが出来ない。みんな甘やかし、こんな子になってしまったと、悔やむ毎日。
とはいえ、我が子でありその親なので、自分が悪い。悪いところばかりあげればキリがない。いいところももちろんある。そのいいところを伸ばしてあげようと思う。
子育てって人の子ってこんなに大変なんだとしみじみ思った。