みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

れんこん・花粉症対策に効果のある食べ物!すりおろしたものを味噌汁に入れてみたら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

れんこんが花粉症に効く!テレビで見ました。

れんこんをすりおろし、絞って出た汁を飲む。それを続けると花粉症に効く。と、テレビでやっているのを見ました。
私も毎年、花粉症の症状がかなりひどいです。
市販の薬や点鼻薬を使っていますが、市販の薬は喉の調子が悪くなるし、なるべくなら薬ばかりに頼りたくなく、なにかいい方法はないかと思っていました。
そこで、さっそくれんこんを試してみることにしました。
実際すりおろして飲んでみましたが、かなりえぐみがあり、これを飲み続けるのはキツすぎる!という味でした。
そこで母に相談したら「すりおろしたものを味噌汁に入れてみたら?」と言われ、やってみると、ぜんぜん普通に飲めました。
絞り汁だけでなく、すりおろしたれんこんもすべて入れます。
これなら毎日でも抵抗なく続けられると思い、れんこん味噌汁を続け始めました。
1回にだいたい7~8センチれんこんを使います。
そのうち、味噌汁だけでなく、きんぴらや煮物としてもれんこんを食べるようになりました。
飽きないようにメニューを決めるのも楽しいです。
花粉症の症状も、前は鼻水がとまらなかったのですが、毎日続けて食べ出してからだんだんと少しずつ軽くなってきています。
れんこん、これからも食べ続けます。