みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ワンピース(ONE PIECE)最終回予想ネタバレ注意!ひとつなぎの大秘宝は何なのか?それを探す旅自体を指すのではないかと思う…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONEPIECE最終回予想~ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は本当にあるのか?~

日本だけでなく、海外にまでもファンが多いONE PIECE。多くの人がその最終回までの展開に思いを巡らせていることだろう。実際に、「ONEPIECE研究」などといった本も多数出版されている。
私もそんなワンピースファンの一人だ。コミック発売1巻から地道に集めてきた。現在は76巻に突入したが、まったく終わる気配が感じられない。

実際に著者の尾田栄一郎さんも第2章に入る際、「こんなに続けて描くつもりはなかった。」と述べている。麦わら海賊団の航海はいったいいつまで続くのだろか?私なりの予想を述べてみたいと思う。
一番気になる点はやはり、「ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)は何なのか?」である。主人公のルフィたちは海賊王ゴールド・ロジャーが隠したとされているワンピースというお宝を探す旅に出ているのがこのマンガの軸となっている。しかし、未だにワンピースがどこにあるのか、実態は何なのかは全く明らかにされていない。私の予想というよりは希望になってしまうが、ワンピースというのは本物のお宝なのではなく、それを探す旅自体を指すのではないかと思う。航海の途中で得た仲間たちや思い出のことなのではないだろうか。安易すぎるかもしれないが、不思議と私は最初からなんとなくワンピースは存在しない気がしていた。
まだまだ謎が多いワンピースの世界。ユーモア溢れる尾田栄一郎さんが、私の予想を超えたエピソードにもっていってくれるのを期待している。