みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

SHIROBAKO・シロバコ15話「こんな絵でいいんですか?」アニメ感想&あらすじ・武蔵野アニメーションにも新入社員が入ってきました…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SHIROBAKO15話「こんな絵でいいんですか?」

武蔵野アニメーションにも新入社員が入ってきました。主人公の宮森あおいもデスクとして新人指導と初めての大役に奮闘する日々。アニメ制作の打ち合わせもどんどん順調に進んでいるようだが…?!
1期とは違い監督もやるきだしててかなーり順調にすすんでますね。言ってることもまともだし、どうした監督?!逆に不安になってしまします。
今回は新人指導にからめてアニメ制作の流れや専門用語を説明しています。なぜこれを始めでなく15話目で…と思わなくはないです。説明の大半は宮森の心の声のクマとゴスロリ人形が会話調で行われるんですが、私はこの掛け合いが好きです。このキャラ達の声も主人公役の方がやってるらしく、一人三役!声優さんってすごいなーと改めて感心しました。
あと、個人的に大好きなディーゼルさんこと、りーちゃん(今井みどり)が武蔵野アニメーションで勤め始めたのがうれしい。馴染むの早すぎる。さすがりーちゃんです。なかなか濃いメンバーの中に一人放り込まれて大変そうだけど、うまくこなしているようでよかった。
しかし、この回の最後でちょっと波乱が起こりそうな予感…。