みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え「大した事が無くても何かある彼は彼女を怒鳴り散らして彼女はひたすら謝るという状態」。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

許されないモラル・ハラスメントと呼ぶ甘え

モラル・ハラスメントという言葉をこの頃よく聞かれます。絶対許せないとは思うのですが、案外モラル・ハラスメントをされてる時はよく分からないのではないかな?と思います。「親しき仲にも礼儀あり」言いますが、親しい間柄でこそ「まぁ良いか」と発生して、親しい人だからこそ「まぁ良いか」と瞬時に怒れないのです。
友人の話ですが、モラル・ハラスメントが蓄積して、彼女が爆発して別れたということがありました。彼らが一緒にいる時の様子は主従関係が出来ていて、大した事が無くても何かある彼は彼女を怒鳴り散らして彼女はひたすら謝るという状態です。見ているこちらが辛くなりました。そういう状態が数年続き、結局彼らは別れる事になりました。別れる時はあれだけ彼女に暴力的だった彼は、彼女に物凄く未練がましくて、彼が弱冠ストーカーっぽくなり、本当にすっぱり別れるのに数年費やしたそうです。結局彼は、彼女に暴力的に振る舞う事で彼女に甘えていたということですが、やられた方はたまったもんじゃありません。どういう事情があったって、人の嫌がる事をしてはいけないって幼稚園児だって分かることなんですから。
彼女は自分で気付き、時間がかかってもすっぱりと別れられたから良かったです。でも世の中には、まだ気付かずにモラル・ハラスメントに耐えている人は沢山いると思います。そういう人達が一日も早くモラル・ハラスメントから解放されるべきと思います。