みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

残念な夫。第2話/感想&あらすじ・終盤の夫が奥さんの子育ての辛さを認めるシーンはホロリとさせられました…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

残念な夫。第2話(1月21日放送)

今日初めて「残念な夫。」を見ました。初回は見逃してしまったのですが、ネットで共感できると話題になっていたので気にはなっていました。
確かに共感できました。ドラマ終盤の夫が奥さんの子育ての辛さを認めるシーンはホロリとさせられました。自分の子育ての頑張りに対して言ってくれているように思ってしまったんです。私もそんな風に認めてもらえたら嬉しいなぁって思いました。
夫に子供を任せて、美容院に行ったり、結婚式に行ったり、羨ましすぎます。全く残念な夫なんかではないと思います。うちの夫に任せるなんてとてもじゃないけれど考えられないです。それも私が夫を育てるのに失敗しちゃったからなんですけどね(笑)「仕事で疲れてるだろうし、私がやるから大丈夫」と言って夫に頼むのを遠慮したり、不慣れな夫に子供がぐずるのを我慢できずに結局私がやってしまったりしたんです。今日の放送で、「男は甘やかしたらだめ」って言ってましたけど、その言葉が実は一番印象的だったんですよね。まさに私にとって一番痛いところをつかれたような気がしたんです。
話題になっていた通り、乳児の子育て真っ只中の私にはものすごく共感できるドラマでした。また来週も見たいと思います。