みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

残念な夫1話/感想&あらすじ・倉科カナさんが演じている奥さんに凄く共感…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月14日放送 「残念な夫」 毎週見ようと思います!

放送前から楽しみにしていました。実際に見てみて本当に面白かったです。
私も去年出産を経験したばかりで、現在子育て中なので共感することが多かったです。
自分の時間なんてほとんどないのに、旦那は以前と変わらない生活スタイルでいる事にイライラしている倉科カナさんが演じている奥さんに凄く共感して、思わず「そうそう!」って声に出してしまいました。

父親になりきれていない、子供と関わろうとしていないという問題も我が家で実際に起こったことでした。
妻側の話には共感していましたし、ドラマの中の夫側の気持ちを聞いて「こんなこと思ってたりしたの?」と夫婦の会話のネタにもなりましたよ!私は旦那に感情を爆発させたことはないですが、「あの時私もこうなりそうだったんだよ」とドラマをきっかけに伝えることもできました。
今は、育メンなどという言葉も流行り、子育てに父親が参加するという考えも定着してきています。しかし実際子育てにきちんと参加してくれているかといえば、そうでもないと思います。私は奥さんが我慢することが多いと思うので、旦那と一緒にドラマを見て母親の大変さや、本当はこうして欲しいのにと言うきっかけになるのではないかと思っています。
とても面白かったので毎週見たいと思います!