みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

子供の初めての恵方巻き・息子が卵アレルギーなため、スーパーで販売されてるような巻き寿司が食べられません。焼きそばが凄く好き。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が家流、子供の初じめての恵方巻き

我が家には現在満2歳の息子がいるのですが、息子が卵アレルギーなため、スーパーで販売されてるような巻き寿司が食べられません。そして、2歳ということもあり生魚もまだ食べられません。なので、今年は家で手作りに挑戦しようと思ってます。息子以外は普通にマグロを使って鉄火巻きにするつもりですが、息子には特別に作ろうと思ってます。

最近では食べ物の好き嫌いも出てきて食事の用意が大変になってきました。今まで食べてた物も急に食べなくなったり、色々と好みが出てきましたので、息子の大好物を具材にしようと思っております。
息子は最近焼きそばが凄く好きで、焼きそばを作った日には目つき、顔つきを変えて夢中で食べてます。ですから、焼きそばからそば飯を作って、それを海苔で巻こうと思います。完全に巻き寿司とは程遠いのですが、これが我が家流なので、そこは気にしてないです。息子にとって、今年は初めての恵方巻きになるので、恵方巻きがどんなものなのか、どうしてそういうものが存在しているのか、言葉がまだ完全には理解出来てなくても教えてあげたいと思います。今はまだ理解出来なくても、巻き寿司と違っても我が家は我が家流の恵方巻きをみんなで楽しく食べたいと思います。

関連記事

大人は海鮮巻きで子供たちはキャラクターのものと決まっていて、これが結構美味しくてついつい子供のを少しだけ貰って食べてしまったり。


昨年はドラえもんの恵方巻きだったのですが、これがどら焼き入りという面白いものでした。

イオンの恵方巻きは、昨年人気が高かった妖怪ウォッチのキャラクターに決まりましたね!2015年の恵方巻き方角は西南西です。 - ナカノ実験室