みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

美男高校地球防衛部LOVE!第1話「愛という名のもとに」感想&あらすじ・高松信司監督、男子高校生5人が魔法少女的なものに変身して怪人を浄化するという…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美男高校地球防衛部LOVE!第1話「愛という名のもとに」

今期まさかのダークホース作品でした。かなりぶっ飛んでる作品だなぁと思っていたら、「銀玉」や「イクシオンサーガDT」でおなじみの高松信司監督が手がけていたようです。なので上記に上げた作品がお好みの方には非常にオススメの作品です。
大まかな内容としては男子高校生が変身しちゃう魔法少女ものという感じです。1話を見た限りだと敵組織があってその敵組織に利用された一般人が怪人になってしまい、メインキャラクターである男子高校生5人が魔法少女的なものに変身して怪人を浄化するというセーラームーンやプリキュアなどの王道中の王道の話運びになっていました。
男子高校生という部分以外は普通の魔法少女ものと何も変わらないので、変身シーンもありますし、必殺技で敵を倒すシーンもあります。しかも変身シーンなどのバンクが結構クオリティ高かったのでそれが逆に面白かったです。
そして第一話の敵役の怪人の声を石田彰さんがされてあって無意味に豪華でまた笑ってしまいました。
完璧ギャグアニメでとても面白かったです。どこの層を狙っているのか分からないところがまた良いですね。何も考えずに楽しく見れる作品ですので高松監督が好きな方には非常にオススメです。私も毎週楽しみに見ようと思います。