みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

YOUは何しに日本へ・12月8日放送/感想!魚の養殖場に迷い込んだ鴨を懸命に退治する場面は微笑ましかった…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が最近見た好きなテレビについて

テレビ東京12月8日放送の「YOUは何しに日本へ」を楽しく観ました。今回は日本が好きで神楽を学びに毎年来日するYOUが登場していました。彼の真面目な人柄が地域の人々に受け入れられていて、特に魚の養殖場に迷い込んだ鴨を懸命に退治する場面は微笑ましかったです。きっとその真面目な人柄の良さは何処に行っても受け入れられていくものだと思いました。

お祭りの当日、今年は夜通し行われる神楽の舞いをYOUが舞う…その準備するひた向きな姿が感動的でした。特に本番で衣装を身に纏ったYOUの姿は美しくて素晴らしかったです。一緒に神楽を舞った相方も他の関係者の方々も凄く褒めていたのに、本人は謙虚な受け答えをしていたので、凄く好感が持てました。日本人より日本人の心を持っているようで感心しました。
お祭りを見つめる子供たちが終盤になり、眠気と戦いながらコックリコックリする姿も微笑ましかったですが、きっと記憶の中に家族や地域の人々、外国から来たYOUが一緒に作り出す神楽は毎年しっかりと刻まれて後世に受け継がれていくものだと思いました。