みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スッキリ~ちょい飲みブーム11月27日放送/感想!ファミリーレストランで…居酒屋とは違い昼間からお酒を楽しめるし…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月27日放送のスッキリ~ちょい飲みブーム~

11月27日(木)放送されたスッキリの中の特集で今男女を問わずファミリーレストランでのちょい飲みがブームになっていると取り上げられていました。
居酒屋とは違い昼間からお酒を楽しめるし、明るい店内なので女性も抵抗なく入れるのが人気の秘密のようです。

大手のファミリーレストランではお酒の種類を増やしただけではなくおつまみの種類も増やしたようです。
一杯100円のグラスワインや焼酎なども取り扱っているようで若い世代だけではなく主婦会や仕事帰りのサラリーマンの方もファミリーレストランでお酒を楽しむ人が増えているようでした。
私は一人でも居酒屋に入れますし飲むならたしなむ程度ではなくガッツリ深酒タイプです。
居酒屋は少し照明が落ちているので気になる化粧崩れも気にしなくて済みますから居酒屋は大好きです。
でも、確かに言われてみれば居酒屋がオープンするのは夕方ですから日中時間がある主婦にとっては行く機会が少ないのかな?と思いました。
おつまみの種類も豊富で安いならファミリーレストランのちょい飲みも良いかもしれません。