みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

素敵な選TAXI第7話/感想&あらすじ・IT企業に勤める優秀なOLの真理が、大手企業のCEOの彰と玉の輿婚を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

素敵な選TAXI第7話を見た感想

素敵な選TAXI第7話は、IT企業に勤める優秀なOLの真理が、大手企業のCEOの彰と玉の輿婚をするという話ですが、真理には、伝説にもなったレディースの初代総長をしていたという過去があり、当然彰にも言えませんでしたが、彰は結婚にあたり、真理の両親に会う気が満々で、真理は、嘘をつくしかありませんでした。

実家のある駅に着いたときに、ひょんなことから主人公枝分さんと知り合い、実家まで送ってもらうことになりますが、当然嘘をついているため、話がちぐはぐになり父親には出ていけと言われ、彰は怒って帰ってしまいます。
どうしようもなくなった真理は、枝分さんを呼び出して、来てもらいます。そして、選TAXIの説明を受け、過去に戻り何度もやり直し、とうとう成功をしますが、もとはといえば自分が嘘をついたからということに気付いて、彰にも両親にも全てを打ち明け謝ります。ここで、大事なのは彰も両親も、真理の過去に怒っていたのではなく、本当の事を隠すために、嘘をつき続ける真理に怒っていたのだと言うことです。見ている側からしたら、そこももどかしく、でも真理の気持ちも分かるなと思いました。

最後のシーン、真理と両親との和解にはホロリとしました。枝分さんのその後の語りが、いつものchoiceでなく、別の場所で行われたのも良かったです。次も楽しみです。