みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

SWITCHインタビュー達人達11月15日/感想!梨界一しゃべりのうまいふなっしーと、日本一聞く力のある女性である阿川の…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月15日 「SWITCHインタビュー達人達」

11月15日にNHK Eテレで放送された、「SWITCHインタビュー達人達」。
今週の出演者は、ふなっしーと阿川佐和子。
梨界一しゃべりのうまいふなっしーと、日本一聞く力のある女性である阿川のやりとりは見応えがあった。

「ふなっしーになる前は何してたの?」とか、「先輩として、ここのご当地キャラはもう少し頑張った方がいいな、とかある?」など、とにかく攻めてくる阿川の質問に、戸惑いながらも笑いを取り入れながら答えていくふなっしー。
梨の妖精というキャラクターをあくまでも守りながら、阿川が聞き出そうとしていることはきちんと答えていた印象。
彼の人気の秘密は、こういうところに感じる誠実さでもあるんだなぁと感じた。
ちなみにふなっしーになる前は、「梨の妖精界で、インターネットをやっていた」
とのこと。

阿川の緩急織り交ぜた質問も楽しかった。
「おならは出るの?」とか、かなり斬新な質問には「たまに出ると地獄なっしー」という答えが返ってきていた。
なるほど、確かに大変そう。

ふなっしーが繰り返し言っていたのは、「とにかく、どうしたら目の前の人が笑ってくれるかなってのを考えてる」というフレーズだった。
それが絵空事とか綺麗事に聞こえないから、ふなっしーはみんなに愛されていくんだなぁと思えた番組だった。