みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おすすめブログ「藤原家の毎日家ごはん」が好き!みきママさんが家族のために作った美味しそうな料理を写真でアップ。 #Blog #はてなブログ は3周年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の好きなブログは藤原家の毎日家ごはん。

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

初めて「藤原家の毎日家ごはん。」のブログを読んだのは、長男を授かる前。約5年前です。キッカケは深夜1人でネットを見ていてヒマだったので、何気に「人気 ブログ」で検索をすると、1位に挙がっていたのが、このブログでした。今もかかさずチェックしています。

何が良かったのか。まずは、このブログを書いているみきママさんが家族のために作った美味しそうな料理を写真でアップしていること。これが、ほぼ毎日です。しかも料理を作る工程もわかりやすく、写真でアップしてくれています。

それから、みきママさんには3人の子供がいるのですが、モザイクなどでは隠さずに、写真でアップしています。子供たちが成長していく中で、面白い言動やハプニングなどを書いています。マイナスなこと、誹謗中傷は一切書かれていません。みきママさんの温かい家庭を近くで見ているような、優しい気持ちになれます。

今やアメーバブログランキングで芸能人に混じって、上位ランキングに入るカリスマ主婦のみきママさん。得意な料理をわかりやすく丁寧にブログに綴り人気を得て、テレビ出演したり、料理本も何冊も出したり。きっと、結婚した当初は私と同じ平凡な主婦だったと思います。みきママさんを尊敬します。私は専業主婦で子育てと家事に追われ、慌しく過ぎていく日々の中、子供や夫を優先にして、オシャレや自分自身に時間をかけることをすっかり諦めてしまっています。でも、みきママさんのように、楽しみながら何かに打ち込むとこうして有名になり、人気者になるケースもあります。楽しむことを忘れてはいけないと励ましてくれる、私の好きなブログです。