みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お菓子は高い時も(100円均一)のレビュー感想!!スーパーなどでかえば半額くらいのときがあるのに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

​100円均一でお菓子を買いました

100円均一と言えば、便利でお得なものが豊富にあるというイメージですが、レジのそばにあるもので、お菓子など、ついでについ買ってしまうことがあります。あと、子供と行くと必ず何か握ってきます。まぁそれはそれでいいのですが。

100円均一、流行り出したころほどインパクトは無くなりましたが、こんなものが100円でいいの?というほどびっくりするものもありますが、やはりそれはかなり利益率は悪いらしく、逆についでに買ってしまうものでカバーしているとか聞いたことがあります。

これには、なるほど。よくできたしくみだな。と思います。スーパーなどでかえば半額くらいのときがあるのに、100円も出してしまったというものもありますよね。特にお菓子とか。

電化製品とか工具、キッチン道具みたいなもので、ホームセンターだと結構する値段のものを見極めて買うととてもお得ですが、そのあたり、気を付けたいなぁと思います。

ちなみに衛生関係や、独自で入手しているメーカーの食品などは違う意味で買わないです。それなりのものですから、失敗すると怖いものもありますからね。肌に付けるものとか、口に入れるものは自己責任でしょうね。