みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

回るホッチキスとハムパッチン(100円均一)のレビュー感想!!しおりを見開いた時の真ん中にガッチャン出来るんです!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100均で便利グッズ買いました!

100均が大好きです。
わたしはこのまえ、テレビのヒルナンデスでお勧めしていた、回るホッチキスを買いました。

なんとホッチキスの針の向きが回るんです。いつもしおりをつくるときって、端っこしかホッチキスできないですよね、
でもガッチャンする部分がクルッとまわるので、しおりを見開いた時の真ん中にガッチャン出来るんです!

わたしも最初テレビで見た時は、え?となりましたが、あるとめちゃくちゃ便利です。
500円でも買いたいなと思えるくらいでした。

あと便利なのは、ハムパッチンです。始めて見たのはロフトや東急ハンズでしたが698円とかしたので諦めていましたが、最近!ダイソーで売ってます。

スーパーとかで丸い形のハム買いますよね!5.6枚入りのが三パックくらいついているやつ!
それって四角くて、使った後の残りをなかなか保存できないですよね!
三面が開いてしまっているので、いままでは全部使い切るか、新しいラップでぐるぐる巻きにするかどちらかでしたが、ハムパッチンは、三面を止めれるクリップなんです。

見た目は長い棒のクリップで、棒が曲がるんです。なのでハムのパックの大きさのクリップを作ることができます。
またハム以外にも使えます!ポテチの封のふたとか!
端から端まで止めれるので湿気なくて美味しく保存できます。