みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)/感想&あらすじ・出演が小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之、藤木直人、夏帆、藤ヶ谷太輔など…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜21時から新ドラマ“信長協奏曲”

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)出演が小栗旬、柴咲コウ、向井理、山田孝之、藤木直人、夏帆、藤ヶ谷太輔などなどで本当に豪華キャストです。
小栗旬が高校生役はもうオーバーでしょ‥と思いながらも初回を観てみると、感動。びっくりする程いい内容で、小栗旬の役も高校生役は初めの方だけだったので違和感なくマッチしていて逃さず観るために連続録画設定してしまいました。

小栗旬演じる高校生が転倒してしまった事により何故か戦国時代へ行ってしまう。そこで偶然通りかかった信長と遭遇。それがびっくり瓜二つ。
高校生と信長を交換しよう と言い出し、信長になった高校生の小栗旬。本当の戦国時代がどれ程のモノかと思い知り、何とかなるとずっと甘えていた自分は現代だったからなんだと痛感。
兄弟でも殺し合うという時代に放り出され、どの様にこれから高校生は信長を演じることが出来るのか今後も期待しています。
個人的に歴史が好きだという事もあり、このドラマは漫画を元に実写したということで、どの様に歴史を描いているのだろうと不安だったが、歴史を崩さないままでユニークな番組です。
是非ご覧ください。