みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

田之倉演じる福士蒼汰さんの爽やかさに釘付けになる場合も…きょうは会社休みます。第2話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月22日放送 きょうは会社休みます。第2話

トピック「秋ドラマ」について

こじらせ女子青石花笑は私と同世代ですが、私はすでに1歳児の母親となっているので共感できる!というより、懐かしい気持ちで観ています。主婦仲間の間でも「忘れていた気持ちを思い出させてくれる」と評判。
2話は、告白されてから付き合おうと決心するまで、というモヤモヤしつつも一番楽しい時期なのではないかと思うときが描かれていたため、特に楽しめました。

特に花笑が田之倉へメール送信後、返事がこないことにモヤモヤするところ。メールがきていないか気になる、けど気にしたくないから携帯電話を遠ざけてみる。ああ、分かる分かる!あったね、そんなこと!と、ついにやけながら観てしまっていました。
そして、いざメールが来て嬉しくて一人ベッドにダイブしてしまうシーンは、私も昔やったよー!とつい言ってしまいました。
人によっては田之倉演じる福士蒼汰さんの爽やかさに釘付けになる場合もあるでしょう。ですが、私の場合は花笑の行動に昔の自分を思い出して懐かしくも共感して楽しんでいます。それくらい「恋愛中あるある」が盛りだくさんです。恋愛ドラマや映画はたくさんありますが、今さら高校生の純愛を観てもさすがに共感できない。同世代の設定だからこそ、楽しめるのだと思いました。