みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ~べ~第1話/感想&あらすじ・キャラ設定も無理やり、もこみちが演じてた玉藻先生は白いかつらから地毛見えてたり……(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月11日土曜日 地獄先生ぬ~べ~ 第1話 21時00分~

私が小学生の頃に少年ジャンプで掲載されていた漫画だったのでそれを実写化と言うことで楽しみにしていました。

初めのナレーションがアニメでやってたときのナレーションだったので子供の頃に返った感じになりました。

そして学校の名前が出てきた瞬間にえっ?高校?ってなりました。

漫画では小学生だったので。
この時点で思ってたんと違うってなりました。

キャラ設定も無理やりな感じでした。
もこみちが演じてた玉藻先生は白いかつらから地毛見えてたり…

今の高校生ってこんなに落ち着きないもの?とか雪女のゆきめは中国人のしゃべり方で年いって見えたり、鬼の手召喚するのに普通に手袋取っちゃっただけとか昔からずっと見てきた漫画だったのでがっかりというか残念な部分が沢山ありました。

優香が演じてた美奈子先生もいきなり出てくるし、漫画ではぬ~べ~が憧れてた先生だったのでもっと重要人物だと思ってました。

今は妖怪ウォッチなど流行っててそれに便乗した妖怪ネタなのかと期待が大きかった分かなり残念な気持ちになりました。

次の話を見るならば漫画のことは忘れて関係ないものとして見ようと思いました。