みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おとなの基礎英語(10/8放送)/感想!坂下千里子が妙にいい味を出している…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

坂下千里子が妙にいい味を出しているおとなの基礎英語(10/8放送)

ふとチャンネルを回していた時に目に留まった番組「おとなの基礎英語」
英語は常にダラダラと勉強し続けているんですが、テレビでの学習ってのは時間が決められているのと自分のペースで進めないのが嫌であまり利用していなかったんです。
で、見ると出演者に坂下千里子。へぇ…こんなことやってたんですね。

全く知りませんでした。しかも3年連続生徒役してるということで。…それってもしかして留年ってこと?とか思ったり(笑)
その坂下千里子の発音がめっちゃ笑える!妙に英語っぽいイントネーションで体当たり的に発音するんですが、先生に「全然だめですね」とか言われてました。
いや、でもあの恥ずかしがらずに体当たり的にまずは発音してみる!ってやり方は割といいと思うんですよね。
会話的には本当にカンタンなレベル。「私は今休暇中です」をどうやって言えばいいでしょうか、という質問に対して坂下さん「えーっと、I am vacation?」
…うーん、それだと「私は休暇です!」になっちゃうから!休暇さんって名前の人になっちゃってます。うん、三年留年してるのも納得、って感じでした。英語初心者の人はとっかかりにはいい番組じゃないかなと思いました。