みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

赤ちゃんの危険予知不足・生後11ヶ月子育て体験談・転落や間違って口に物を入れるといった事がよくありました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後11ヶ月の赤ちゃんの危険予知不足

私の娘が11ヶ月の時は、人より遅いのか歩く事が出来ずハイハイやつたい歩き程度でした。
安易に考えていたからか、危険予知が十分に出来ておらず転落や間違って口に物を入れるといった事がよくありました。
ベビーカーに乗っていた時に、ベルトを会計の間の少しの時間なら大丈夫かなと思って怠っていました。

すぐに手が届く距離だし、何秒かだものと油断して「バッターン!」
何か大きな音が響き渡り嫌な予感がしたのですぐさまベビーカーの方に目を向けると娘がいなかったのです。
床にうつ伏せで倒れて大泣きしました。
病院にすぐ連れて行き、大事にはなりませんでしたが。

他にも夜中に寝相が悪いので、私たち夫婦が寝ている間に「んぎゃぁー」ということもありました。
ゴロゴロと転がり落ちてしまったようです。

こういった行動が数回あり、すごく反省しました。

子供には、危険予知も必要であることがすごくわかりました。

予想以上の事をすることが多いですね。
11ヶ月くらいになれば、ある程度の知識があるので行動も気をつけなければなりませんね。