みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後11ヶ月子育て体験談ちょこまか動いて大変、歩くのが楽しくて、降りたがったりもして騒いでました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後11ヶ月頃はちょこまか動いて大変でした。

私は2人子供がいます。
上の子は生後11ヶ月頃はもう歩いてました。
なので、ちょこまか動いて結構大変てました。
ベビーカーには乗るけど、歩くのが楽しくて、降りたがったりもして騒いでました。

下の子も歩くのは早く生後11ヶ月頃は歩いてました。
早いけど、毎自転車に乗ってたので、前に付けれるチャイルドシートに乗せてました。
早いけど、しっかり座ってたし、いい子にしてました。
上の子は手があんまりかからなく、結構1人で寝てくれてました。
上の子はこの頃おしゃぶりが取れて、でも、母乳とミルクは飲んでました。
おしゃぶりはすんなりと取れたので全然大変ではなかったです。

下の子はおしゃぶりはしてたのですが、母乳もミルクもちょうど、生後11ヶ月頃に辞めました。
結構ミルクは続けるつもりが、ご飯を結構食べていたので、辞めさせても大丈夫って事で辞めさせました。
下は言葉を話すのが早かったので、この頃から多少言葉を話していました。