みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月子育て体験談・要注意、細かいもの、小さなもの、洗剤類などは可能な限り、蓋付きロックが出来るケースにIN。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あと少しがもどかしくて微笑ましい!

10ヶ月頃の赤ちゃんは相当な個人差があり、もうスピードでハイハイする子や
寝返りしたくてバタバタする子、気の早い赤ちゃんは、つかまり立ちにチャレンジなどなど。
中にはぼーっと見つめてニヤリと笑う子も。
そして部屋中ハイハイや寝返りで移動!!
コロコロいつの間にか部屋の隅へ!なーんて事もあります。

行動範囲が広がり目に映る新しい景色をワクワクしてる赤ちゃんの背中を見てるだけで嬉しくなります。
ただ、うっかり床に起き忘れた物に要注意です。
手で握って、感触を確かめたり口に運んで舐めたり口の中へと…1日経つ毎に行動範囲が拡がるので目が離せません。
不安は取り除くのが1番!
細かいもの、小さなもの、洗剤類などは可能な限り、蓋付きロックが出来るケースにIN。ケースに入らない物は可能な限り手の届かない高さの所へ移動。
ただ、注意しなければならない事は落下して来ないように工夫が必要ですね。
部屋もスッキリ!赤ちゃんも快適に探検出来る!
そして何よりその後のお掃除が楽になる!
これが私のストレスフリーの子育てでした。