みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

可愛い時期だけど目が離せなくて大変…生後10ヶ月子育て体験談・テーブルがお気に入りでずーっとグルグルつかまりながら歩いてました。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

可愛い時期だけど目が離せなくて大変

私の娘は、生後3ヶ月頃から検診の度にこの子は足が強いから歩くの早いよーなんて言われてきました。
事実、10ヶ月過ぎた頃にはつかまり立ちはもちろん自分で手を離して2、3歩だけなら歩くことができました。
当時テーブルがお気に入りでずーっとグルグルつかまりながら歩いてました。それだけならそんなに気にもしないのですが、テーブルに置いてある物全てなめてしまうので、常にテーブルの上には物をおかないよう注意していました。

ある時、私が携帯電話をテーブルの上に起きっぱなしにしてたまま忘れて家事をしていると、娘がいる方向からガシャガシャ聞こえてきて慌てて見に行くと、携帯電話をテーブルに叩きつけては口の中に入れて噛んでました…。
すぐ取り上げてみてみると携帯電話は水没マークがはっきりついており、液晶は傷だらけで泣く泣く修理に出しました。
そこまではまだ良かったのですが、携帯電話がかなりお気に入りになった娘は携帯電話を見るたびに渡せ渡せと大泣き。
仕方なくおもちゃの携帯を買ってあげたのですが、何故かおもちゃには見向きもしませんでした。
特にストラップ等なども大好きですぐ口に入れてしまうので娘の前ではそれ以来携帯を使わないよう注意して過ごしました。
本物とおもちゃの区別がつくかどうかはわかりませんが、子供が好きそうな物は予めおもちゃを用意しておく方が便利かもしれません。本物を1度でも手にしてしまうとおもちゃに見向きもしなくなるので。
もう1つ、私の家のテレビ台はローテーブルだった為にテレビ台につかまり立ちをして、よだれまみれの手で液晶をバンバン叩くので、テレビの前にガードを作り触らせないように気をつけていました。
意外と電化製品に興味を示すので要注意です。