みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後7ヶ月子育て体験談・離乳食をもりもり食べていたのが記憶に残っています。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の娘が7ヶ月だったときには?

私は来月で1歳の誕生日を迎える一人娘がいます。生まれた頃が懐かしいくらいに毎日元気に動き回ってすくすく育ってくれています。
そんな私の娘が7ヶ月だった頃は、離乳食をもりもり食べていたのが記憶に残っています。下の前歯も2本ほど生え始めてきていた時で、噛むことの楽しさを覚え始めた頃でした。

7ヶ月の頃はまだハイハイができずずり這いだったんですけど、6〜7ヶ月検診の時にたくさんの子供達や同じくらいの赤ちゃんたちがつかまり立ちしているのを見たら、検診が終わってお家に帰ったあとそれまでつかまり立ちもした事がなかったのに急にテーブルに手を伸ばしてつかまり立ちをしたんです。やっぱり赤ちゃんの成長には、赤ちゃんどうしの交流などが大切なんだなと思えた日でした。
つかまり立ちができたあとに少し時間はかかりましたけどハイハイもちゃんとできるようになっていたので嬉しかったです。
赤ちゃんの成長には個人差があるというのは本当にそうだと思えました。今不安のある方も気長に待つことも必要だと思います。