みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

つかまり立ち。目が離せない(うちの娘はとにかく成長が早い)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

早すぎるつかまり立ち。目が離せない

うちの娘はとにかく成長が早いため、6ヶ月2日前におすわりが自分で出来るようになり、6ヶ月2日でつかまり立ちが出来るようになりました。はいはいは5ヶ月過ぎには出来ていたのでびっくりしました。児童センターなどの健診で同じ月齢の子が集まると1人だけはいはいして、列の先頭の子のところへ行ってニコニコと愛想を振りまいてきます。

ソファーの上の物をとろうとして、つかまり立ちしそうだなとは思っていたのですが、まさか6ヶ月でつかまり立ちをするわけないとは思っていたら、6ヶ月2日で本人は涼しい顔でつかまり立ちしていました。産まれた時から、手足の力が強いねとは言われていたので早い子はこんなにも早いんだと思いましたし、育児書などあてにならないとも思いました。この月齢になると、本当に個性もあるし、立派な人間なんだなと感動します。うちの娘は喜怒哀楽が激しく常に全力です。全力で泣いて全力で寝て、全力でおっぱいのんで全力で遊んでいます。少し残念だったのは、あまりによく動くため、ムチムチにならず体重はかなり軽いです。成長に問題はありませんがムチムチでおもちのような赤ちゃん姿を見たかったものです。