みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

田舎らしいことでおもてなし、バーベキューをすることにしました!故郷と夏(インドアからアウトドアへ)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

気分はインドアからアウトドアへ。

今週のお題「ふるさと・夏」

毎年お盆になると田舎では迎え火をして花火をしたりする光景を見ることが出来ましたが最近は小さい子が少なくなってきているのかあまり見掛けなくなってしまいました。
13日から東京に行っている妹が帰省してきました。

田舎らしいことでおもてなししようと母と相談し、バーベキューをすることにしました!父親は釣りに行き旦那はキャンプに行って不在でしたのでバーベキューの炭を起こすことからのスタートなんですが、何せ全員火を起こしたことのない初心者。
YouTubeを見ながら着火剤の裏に書いている説明を見ながら私一人で炭を起こしました。炭にただ火をつけるだけかと思っていたのに大間違いでした。かなり時間が掛かることが分かりいつも火を起こしてくれている旦那に少し感謝しました。
自分で炭をおこして焼いた肉とホタテは絶品でした!インドアから少しアウトドアになった気分になれましたよ!