みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝返り返りとずりばいの練習(家の中を動き回るようになりました)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後6ヶ月子育て体験談 寝返り返りとずりばいの練習

寝返りをマスターしたものの、ずっと戻れずにいた我が子ですがついに寝返り返りもマスターしました。
それからはゴロゴロと寝返りで家の中を動き回るようになりました。
でも得意な方とそうでない方があるようで、いつも同じような所まで転がっては壁で止まって泣いていました。
その度に抱っこして元の場所まで戻すのですが、結局また壁まで転がっては泣いての繰り返しでした。

寝返りの時も同じような事を繰り返してたな…なんて思いながら泣いたら戻すをしていました。
そんな事をしているうちに、腹ばいの姿勢でいる事が多くなってきました。
寝返りを始めた当初は腹ばいでいるのを嫌がっていたのに、一日の半分くらいを腹ばいで過ごすようになっていました。
そのうち両手で体を支えるようになり、床を押すような仕草を始めました。
ずりばいの練習でした。
でもまだ前には進めないので、ずりずりと後ろにさがっては寝返り同様壁で止まっていました。
寝返りの時ほど泣きはしませんでしたが、やっぱり抱えて元の場所へ戻す作業はかわりませんでした。