みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

赤ちゃんの様子とママの気持ち(感情が少し豊かになってくる)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後6ヶ月頃の赤ちゃんの様子とママの気持ち

生後6ヶ月頃になると、感情が少し豊かになってくると思います。手に取りたいおもちゃを見つめたり、泣いてみたり声をだしたりして大人に訴えてきます。寝たきりの頃とはだいぶ変わってきてくると思います。あやすと笑ってくれるので、ママも育児が楽しくなってくると思います。

6ヶ月頃になるとお座りができる子も増えてくると思います。うちの子は7ヶ月目前でやっと1人座りができるようになりましたが、お座りをサポートしてくれるバンボはよく使用していました。離乳食も始める時期なので、バンボに座らせて食べさせると安定しているのでよく食べてくれていました。離乳食も、味によってはなかなか食べてくれないものもあったので、本通りではなく、混ぜるミルクの量を増やしてみたりと工夫していました。なかなか食べてくれないと少し心配してしまいますがまだ栄養はミルクで十分取れているようなのでゆっくり進めれば大丈夫だと思います。これから一歳になるまでにどんどん成長していくと思うので、楽しみながら育児をしていけれるのが1番かなと思います。