みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

YOUは何しに日本へ?(8月3日放送)感想!デンマーク人二人のノープラン指さし旅が完結し…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

YOUは何しに日本へ?(2014年8月3日放送)

今回の放送では、今まで二回放送されたデンマーク人二人のノープラン指さし旅が完結し、その前編を放送しました。この旅が私は大好きでした。目隠しをして観光ブックを指さして、指さした所へ行くという旅、とてもユニークな発想で驚きました。一見適当なだけの旅みたいですが、ノープランだからこそ人との関わりも多くなって、適当なようでとても素敵な旅だと思います。

今回は指さしで地図の穴水町(石川県)という所を指さしました。普通では外国人が観光に行くような町ではないということで、駅員さんが親切に案内していました。MCのバナナマンも言っていましたが、本当に日本人は親切で優しいと思います。
この番組をみていて思うのは、日本人に比べて外国人はユニークな旅や色々なことにチャレンジする旅が多いということです。でもそれは逆に、日本は治安が良くて優しい人間性であるということで、日本ではそのような旅ができるのかなと、旅を見て、外国人の話を聞いていて思います。