みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

昼顔~平日午後3時の恋人たち第3話/感想・主婦達の動きが少しずつ男達を変えているかのような…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

7/31放送 昼顔~平日午後3時の恋人たち

同窓生に続いて22時から放送される、またもや不倫ドラマ(笑)
世の中はこんなに主婦達を刺激するドラマを放送していいのだろうかと心配になる。
とは言え、女は大好物な内容なので、木曜は毎週楽しみなドラマタイム(笑)
同窓生と比べると、わりかし現実味を感じる。私はまだ結婚したことがないのでピンとこないものの、周りの主婦友達があまり表にださない家庭内での悩みって、この辺かすってるのかなぁなんて思ったりしちゃいます。

現実味があるのが、上戸彩演じる紗和。子供が欲しいけど。
家にずっと居て、数時間のパートに行って、旦那に夜を拒まれるんでは、確かに自分は何のために生きているのかわからなくなりそう。
その辺をうまくやりくりしてるのが、吉瀬さん演じる利佳子さん。雑誌編集長の旦那さんで裕福な暮らしを維持しつつも、自分が女として生きる道もちゃんと確保している。
第3話では、そんな主婦達の動きが少しずつ男達を変えているかのような流れでしたね。
不倫に走りそうな旦那。妻の浮気を薄々感じる旦那。そして妻に嫉妬を覚えた旦那がよそを向く。
結局、人間って。こういう生き物ですよね。何もなく仲良し夫婦なんて方が不自然。