みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

夜は30分~1時間置きに泣くことが多かったので、睡眠不足の日はイライラしたりする日も(慣れてきました)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5ヶ月頃にようやく育児に慣れてきました

娘が生後5ヶ月の頃にようやく育児に慣れてきました。
それまでは頻回授乳で、母乳が足りていないのかなと不安になりました。
でも5ヶ月頃になって少しずつ授乳時間が空いてきて、ほっとしたのを覚えています。
育児雑誌を見ながら娘と全然違うなんて悩んだりもしましたが、一人一人成長が違うのは当たり前だからと思えるようになってきて、気持ちに余裕が出てきました。

それでも夜は30分~1時間置きに泣くことが多かったので、睡眠不足の日はイライラしたりする日もありました。
生まれたばかりの頃は産後の疲れもあり、全然寝ない娘の顔を見て泣いてしまったこともありました。
でも5ヶ月頃になると泣きたくて泣いてるわけじゃないもんね、と思えるようになってきて、自分でもこの心境の変化には驚きました。
生まれたばかりの頃は慣れない育児に睡眠不足で辛いと思いますが、必ずいつかはまとめて寝てくれるようになりますし、育児にも慣れて気持ちに余裕がもてる時が訪れるので、大変だと思いますが頑張って欲しいです。